忍者ブログ
冷え性
24 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . April
冷え性になってしまった場合ぐっすり眠れなかったり、肩こりや腰痛がひどくなったりと、体中にさまざまな症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)が出てきます。そして、冷え性を放っておくと、症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)がますます酷くなり、体調不良(独特のファッションを好むことが多いようです)が続いてしまうのです。

この冷え性(女性に多くみられる症状で、頭痛や肩こり、免疫力低下、不眠などが起こります)は女性に多い症状で、高齢になるにつれて冷え性(万病の元ともいわれますが、西洋医学では病気だとはみなされません)の症状を訴える方は増えて、75歳以上の女性の8割が冷え性のようです。加齢によって血管が収縮し、血行不良(冷え性や免疫力の低下にも繋がるでしょう)が起こり易いことから、冷え性(誤ったダイエットが原因で栄養失調になり、冷え性になってしまうこともあります)を引き起こしてしまうになるものです。

この血行不良(冷え性や免疫力の低下にも繋がるでしょう)によっても引き起こされる冷え性の一種に、末端冷え性と言うものが存在します。末端冷え性と言う物は、体は温かいのに手足の先が冷たくなっている状態のことを言います。これは手足の先の毛細血管(一層の内皮細胞だけで構成されています)まで上手に血液が回っておらず、自らの体の温度と外気の温度の調整がうまくいかなくなってしまうために起こります。その結果、上手く睡眠がとれなかったり、寝付けなかったりするのです。また、血行不良(運動をしたり、サプリメントを利用することで改善できます)になってしまったら細胞の働きが衰え、肌荒れやニキビ(成人していると、ニキビではなく吹き出物と表現することが多いでしょう)などの肌トラブル(悪化する前に、皮膚科を受診するのも一つの方法です)のもとにもなってしまいます。

この末端冷え性は、ただやみくもに手足をお湯で温めるだけでは改善されず、一時的に温かくなってもまたすぐに冷えてしまいますよね。なぜかっていえね、手足の先は一番心臓から遠い位置にありますから、一時的に手足を温めても根本的な解決にはならないからです。取り合えず、内臓がある体の中心部を温めることが効果的です。人の体はまず内臓から温めようとするので、内臓が冷えていては手足の先まで血液が行き渡りないのです。末端冷え性の疑いがあるためあれば、まずはお腹から温めることをお勧めします。http://hrmeshop.blogoo.ne.jp/e1402625.html
PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]